GR-Peachのmbed環境でMacでシリアルモニタ

IDEを使えばいいんですが、mped環境でも

IDEのシリアルモニタは動きますが、

gadget.renesas.com

立ち上がりが遅かったりするので、Macに標準装備の

ターミナルを使います。GR-Peachを接続した状態で

 ls /dev/tty.usb*

と打ちます。返事は各々の環境で異なります。

私は

/dev/tty.usbmodem1422

だけだったので、これです。いっぱい出た人は

一回抜いて、また「 ls /dev/tty.usb*」をすれば、いない子がそれです。

screen /dev/tty.usbmodem1422 9600

でターミナルが立ち上がります。

ちなみに、9600は通信速度です。作るものによって変わると思うので適宜変更してください。普通は9600なのかな?

 

終了はCtrl+A Ctrl+¥ です。

ちゃんと終了させないとプロセスが残ってしまうそうです。

ちゃんと終わらせましょう。